2018.07.10   [ 更新情報 ] 

理事長から  平成30年7月豪雨 お見舞い申し上げます

 平成30年7月豪雨災害にお見舞い申し上げます。

 この度の豪雨災害に関しまして、被害のありました地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
 数日間にわたり大雨特別警報が出され、洪水、土砂崩れなどで避難指示が出されたり、交通が分断されたりなど、各地に様々な被害が拡大してしまいました。特に九州南部から四国、近畿地方ではかなりの被害が出ている模様をニュースで拝見し、今までに経験したことのないような状況に危機感が伝わってきました。渦中の皆様の不安や緊張、疲労を考えると何もできずにいることに、もどかしさを感じております。
 どうか皆様の園の関係者をはじめご家族の皆様がご無事でいらっしゃいますようにと祈るばかりです。そしてお力にはなれませんが、エールを送りたいと思います。
先日の地震に続く自然災害に関しまして、関係の皆様に、謹んで災害のお見舞い申し上げます。
  平成30年7月10日
         (公社)全国幼児教育研究協会 理事長  福井 直美